244. 勝てるマニュアルやルールで取引するから勝てるわけです。

私はこのマニュアルをデイトレで何回も実践し、本番に備えました。しかし、本番になると欲が出てきます。「このタイミングで買っとけば・・・」とか「もう少し早く決済しておけば・・・」と思い、最初はマニュアルを無視して取引していました。そうするとあっという間に8万円あった資金が半分になってしまいました。そのときから改めてマニュアルに従って取引を始めると、コンスタントに勝てるようになりました。今だから思うんだけど、FXはギャンブル感覚や適当な感覚ですると絶対に負けます。勝てるマニュアルやルールで取引するから勝てるわけです。私は毎日取引してるわけではないですが、チャートを見てチャンスと思えば取引して、一回の取引で3、4千円利益出しています。勝って取引を終えるというのは最高に気持ちいいです。

(岡山県 牧島 力 様)