166. 20冊の本を読んでも大負けの私がトレンドを読めるようになりました。

私はこの3月末で脱サラした44歳のオヤジです。(今度5歳の孫が居るジジイでもありますが!?) 既に子育ても終わり、特に借金も無いので希望退職で得た約4000万のうち300万だけ投資にまわそうと思い、投資関連の書籍を20冊ほど読みあさり自分で「プロ級」になったつもりで投資を始めました。結果はご想像の通り!?勝率約8割(勝率自体は悪くない!?)の小さなプラスと、2割の大負け・・・。あっ!という間に200万が無くなっていました。とは言っても意外と慎重派の私!?バーチャルでのことでしたので実損はゼロ!でも「プロ級」と思っていた自信は「木端微塵」に砕かれました(泣)
そこで出会った城北さんのマニュアル!!いや〜! マジでスッキリしました。20冊もの本で無い頭に余計な情報を詰め過ぎていたんですね!?早速、過去のチャートを使って訓練して概ねトレンドを読めるようになってきました。まだ、実践では試していませんが自信を持って臨めそうです。(まだバーチャルで訓練してからにしますけど!)実践で成功したら是非「朗報」をお送りしたいと思います!!ありがとうございました。

(宮城県 佐藤 様)